SSブログ

CONTAX T3の中古価格高騰に驚き。 [カメラの話]

久しぶりにフィルムで写真を撮りたいと思い始めて
早1年…。

単発では写すのですが、フィルムの値段の高さや現像代
などの諸々の経費がネックになって継続して写すまで
には至らず…な今日この頃です。

そんな中、カメラの整理をしていたら、久しぶりに彼を
見つけました。

CONTAX T3
016C2446-DCD1-4404-8700-2690C51C69FE (1).jpeg

写真をやり始めて、1年くらいだったから、2004年ごろ
でしたか…。
ヨドバシカメラのカメラ売り場にて一目ぼれして。ボーナス
片手に清水の舞台から飛び降りたつもりで買ったのを思い出
しました。88000円だったかと思います。
今でもあまりカメラのスペックは気にしないのでメカに詳しく
はないですが、お世辞にもカメラの機構としては、値段に対
して飛びぬけた性能はなかったかなと思います。
レンズはいいと思いますが…。

それから16年?デジタルに完全移行したので、フィルムカメラ
であるCONTAX T3は使わずしまったままでした。

で、つい先日、このカメラを見つけたので、何の気なしに、ネットで
CONTAX T3の情報を探してたら、中古価格が出てきました。
驚きましたよ!!!!!!!!!!!

なんで、なんで??こんな廃盤のカメラがこんなに高額なの?
って言うぐらい高騰してるじゃないですか!!!

新品の時より高額なんですもん。もう買えないです、こんな高く
ては。売ることは考えてないので、もっと使わないといけませんね。
とにかく大事にしたいと思います。

いや~中古でも人気が衰えないとは恐れ入りました。CONTAX T3…。

E2CD77B6-5009-4B6B-A8C2-D536AEC78050 (1).jpeg





nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

[街角]Yokohama[街角]Yokohama ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。